最新情報&お知らせ

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年も社員一丸となり、より一層サービス向上に努めて参ります。引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

商売繁盛・安全祈願祭を行いました

奈良日野自動車株式会社は 2024年の営業を本日1月5日より開始いたしました。
新しい年の仕事始めの本日、昨年同様に橿原神宮様にお越しいただき商売繁盛・安全祈願祭を行いました。
本年も始まったという実感を持つとともに、新たな気持ちを持って業務に取り組んでまいります。

今年も福利厚生の一環として行っておりますインフルエンザの予防接種を10/19(木)と10/26(木)の2回に分けて実施しました。

費用は会社負担で業務の合間に短時間でワクチン接種できることから、社員からも大変好評でした。例年12月前後に実施していますが、今年はすでにインフルエンザが流行しているので10月に実施しました。

9月より営業社用車の導入を開始し、10月をもって全14台が無事納車されました。奈良日野自動車の看板を背負い、交通ルールを守って安全運転に努めながら県内をところせましと走り回ります!

トヨタ アクアとプロボックスの2車種を導入しました。
環境に配慮し、プロボックスもハイブリッドを選択しています。

営業車導入にともない、お客様用代車を含むすべての社用車の安全祈願を行いました。

8月9日(水)に株式会社ルネサンス様にお越しいただき、睡眠の質を改善することをテーマにした『スリープタフネスセミナー』を開催いたしました。
セミナーの中では説明を聞くだけではなく、実際に体を動かしたり、会場を暗くして仮眠をとる練習をしたりと実用的なテクニックを学ぶことが出来ました。

今年の夏は特に暑い日が続いておりますので、今回のセミナーの内容を活かし、質の良い睡眠をとることで元気に乗り切っていきたいと思います!

2人1組でペアになり頭を使ったじゃんけんを行っている様子です

会場を暗くし仮眠の練習を行った後、体を少し動かしている様子です

実際に体を動かし肩甲骨周りのストレッチを行いました

奈良日野はJ3に所属している奈良クラブを応援しており、8月6日(日)にロートフィールド奈良で行われたギラヴァンツ北九州との試合に奈良日野からも応援に駆け付けました。
試合は0-1で惜しくも敗れてしまいましたが、最後までどうなるか分からない良い試合でした。

今後も微力ではございますが奈良クラブの応援をし盛り上げていきたいと思います!

5月16日(火)に社会貢献の一環として献血活動に参加しました。
業務の合間を縫って約15名の従業員が協力をしてくれました。
今後も奈良日野自動車では社会貢献活動に取り組んでまいります。

5月15日(月)からベトナムから3名派遣社員が入社するにあたり、5月14日(日)に歓迎会を兼ねて懇親会を行いました。
新型コロナウイルスが流行し、このような社内行事が3年間全く開催出来ていませんでしたが、新型コロナの規制も緩和されましたので開催することが出来ました。
奈良日野の構内で開催されたBBQには多くの社員とその家族が参加し、大盛り上がりでした。

天気が心配でしたが小雨程度でよかったです!

クレープ屋さんにも来ていただきましたが子供たちに大人気でした!

ギターを弾いて盛り上げてくれました!

ベトナムから派遣の3名も楽しめたようでよかったです!

今年度がスタートし、2023年度の入社式を行いました。今年は昨年以上に気持ちの良い青空が広がっており、無事新入社員1名を迎え入れることが出来ました。
今井社長からは入社してくれたことへの感謝が述べられ、その後に行われた新入社員決意表明ではこれからの新生活に向けての意気込みを聞くことが出来ました。

お昼には幹部社員との昼食会を行いました。1日でも早く会社の雰囲気に馴染んでくれると嬉しいです。

奈良日野自動車は、経済産業省と日本健康会議が共同で選出する「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に初めて選出されました。

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実施している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

当社は社員が健康でいきいきと働くことができる職場とする事が会社経営の基本と考え健康経営に取り組んでいます。2021年度から健康経営優良法人認定に向けた取り組みをスタートし、今年度初めて申請をおこないました。健康経営優良法人認定に向けた取り組みを始めてから取り組むべき健康課題がより明確になり、取り組みがおこないやすくなりました。

今後も、より良い健康経営の実現のため、健康保険組合と協調しながら社員の健康保持・増進対策を推進していきます。