最新情報&お知らせ

5月21日(火)に社会貢献の一環として献血活動に参加しました。
業務の合間を縫って11名の従業員が協力をしてくださいました。
今後も奈良日野自動車では社会貢献活動に取り組んでまいります。

5月19日(日)に、今年度新入社員の歓迎会も兼ねた社内懇親会を行いました。BBQには去年に引き続き多くの社員とその家族が参加してくださり、大盛り上がりでした。当日はあいにくの雨スタートでしたが、途中から雨はやみ、過ごしやすい気温でBBQ日和となりました。

部署・役職を問わず交流し、良いコミュニケーションの場となりました。

クレープ屋さんのキッチンカーに来ていただきましたが、大人にも子どもにも大人気でした。

子どもたちも楽しそうに過ごしてくれました。また、お母さんやお父さんへ日ごろの感謝のメッセージ等も書いてくださいました。

5月12日(日)にレイクフォレストリゾート バードスプリングコースにて親睦ゴルフコンペ(奈良日野グリーン会)が開催され、総勢18名が参加いたしました。
直前まで雨予報で天気が心配されましたが当日は小雨がパラついた程度で気温も上がりすぎず快適にプレーすることが出来ました。

どの組も和気あいあいとプレーしていて親睦を深めることが出来たと思います。

5月7日~9日の3日間に分けて、営業部と総務部の社員にバック誘導の教習を行いました。
教習ではバック誘導する際の立ち位置や笛の吹き方、車両が危険な下がり方をしてしまった際の止め方などを教わりました。

今回の教習で学んだことを活かし、安全な業務が出来るように心掛けていきます。

本日4月3日の全社朝礼で勤続20年の節目を迎えた社員2名に対し、今井社長よりお祝いの言葉と感謝状が贈られました。

奈良日野自動車では昨年から永年勤続表彰制度を設定し、勤続20年の節目を迎えた社員を表彰しております。昨年は勤続20年を超えていた25名の表彰が行われました。

4月1日に入社した新入社員も含め若手社員は、永きにわたり会社・社会に貢献していきたいと思います!!
昨年および今回表彰された方につきましてもさらなるご活躍をお祈りいたします!

奈良日野自動車は、経済産業省と日本健康会議が共同で選出する「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に 2年連続で選出されました。

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実施している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

昨年度初めて認定されましたがまだ出来ることが多くあると考え、今年度は特に健康診断オプションの会社負担や研修内容の充実など心身ともに健康に働いていけるような職場づくりを目指し取り組みを行いました。

今後も、より良い健康経営の実現のため、健康保険組合と協調しながら社員の健康保持・増進対策を推進していきます。

2024年度入社式

今年も天候に恵まれ気持ちの良い青空が広がる中、無事に新入社員5名を迎え入れることが出来ました。

今井社長からは「新生活に期待を持って前向きに頑張って欲しい」というメッセージとサービス部配属の新入社員には「安全と健康に気を付けて技術を磨いて欲しい」、営業部配属の新入社員には「営業業務の仕事は多岐にわたり、非常に重要な仕事」と配属先に合わせたエールがありました。

新入社員決意表明では新生活に対する期待の言葉や、これからお世話になる役員・幹部社員への挨拶を聞くことが出来ました。
決意表明の後には新入社員が一人ずつ自己紹介を行いました。

最後には記念撮影を行いました!

新入社員昼食会

今日のお昼は役員および幹部社員と新入社員で昼食会を行いました。新しい環境で緊張もあったと思うので良いコミュニケーションの場になったかと思います。

新入社員のみんなが一日でも早く会社の雰囲気に慣れて活躍してくれると嬉しいです。私たちも新入社員に負けないように会社を盛り上げていきたいと思います!

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年も社員一丸となり、より一層サービス向上に努めて参ります。引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

商売繁盛・安全祈願祭を行いました

奈良日野自動車株式会社は 2024年の営業を本日1月5日より開始いたしました。
新しい年の仕事始めの本日、昨年同様に橿原神宮様にお越しいただき商売繁盛・安全祈願祭を行いました。
本年も始まったという実感を持つとともに、新たな気持ちを持って業務に取り組んでまいります。

今年も福利厚生の一環として行っておりますインフルエンザの予防接種を10/19(木)と10/26(木)の2回に分けて実施しました。

費用は会社負担で業務の合間に短時間でワクチン接種できることから、社員からも大変好評でした。例年12月前後に実施していますが、今年はすでにインフルエンザが流行しているので10月に実施しました。