最新情報&お知らせ

本日11月21日(月)に奈良日野本社にて毎年恒例の消防訓練を実施しました。

1階喫煙室付近から出火したという想定で、初期消火及び館内放送・消防署への通報・避難誘導の訓練を行いました。

社内にいる社員全員が安全かつ速やかに避難することが出来ました。

避難訓練終了後には4~5名の社員が水消火器を使用し、消火体験を行いました。

その後に屋内消火栓等の使用方法の説明を受けました。

ご来社された皆様には、ご迷惑をお掛けいたしましたが、無事に訓練を終えることが出来ました。実際に火災が起こった時、冷静に対応することは難しいと思いますが、訓練を行うことにより万が一の場合の備えになると思いますのでこれからも続けていきたいと思います。

今週11月15日に東京海上日動様にお越しいただき、管理職の社員を対象とした研修を実施いたしました。

管理職研修は毎年実施しており、今回は特にハラスメントについて重点的に説明を受けました。参加者からは改めて考える良い機会になったという声があり、ハラスメントに関する認識を再確認することが出来ました。これからもこのような研修を定期的に開催しハラスメントを起こさない職場づくりを行っていきたいと思います。